スポンサー紹介(今月)
スポンサー紹介
(月の中頃を目安に毎月更新します)
2002.02
(2002.02.22〜掲載)
[次月]
[一覧]
働く人の頼れるローン UFJグループのモビット

 UFJ銀行系列だそうですが、会社概要を見ると、株主構成が「UFJ銀行50%、プロミス45%、アプラス5%」という事で、銀行のローンより消費者金融に近いイメージでしょうか?
 このホームページ上の「(2)体験する」という、ライフスタイルに合わせたシミュレーションがユニークです。
思わず、「融資可能か知りたい」というシミュレーションをやってみました。自分の名前や勤務先等の個人情報は全く不要で、家族構成や年収等といった“数値的”なデータだけで、結果が見積もれるので気軽に試してみるのも一興かもしれません。
 結果? ...ナ・イ・ショ。
 銀行等も世間で悪く言われる事がありますが、こうして試行錯誤をしながら、日々営業努力をしています。
我々タクシー業界も見習いたいモノです。最低でも、インターネットや携帯電話からの利用予約受け付けくらいは対応して欲しいモノです。
もちろん、先進的なタクシー会社は既に対応していますけれど。
 お客様に「○○まで、どれくらいで行けますか?」と聞かれて、「走ってみなきゃわかんないよ。乗るの? 乗らないの? 」等と言い出す乗務員が稀にいるらしいんですが、目安や大まかな予測の数字くらい即答したいですね。それもサービスの内ですよ。